面倒でない節約生活

面倒ではない範囲の節約方法を書き連ねるブログ

最大20%還元中のpaypayモールを使ってみた

高還元率のキャンペーンで話題となった電子マネーpaypay。

 

最近は還元率も1.5%と落ち込み、「楽天payの方がええわ」

と感じていたが、またいつのまにやらキャンペーンを始めた模様。

 

その名も100億円相当あげちゃうキャンペーン。

実際にどんなものなのか使ってみた。

 

 f:id:tanaj:20190920204013j:plain

 

100億円相当あげちゃうキャンペーン

概要


paypayモールというショッピングモールを利用することで、

最大20%の還元をうけることが可能となる。

キャンペーン開催は1/31まで。

 

還元率

還元率の内訳は以下となる。

f:id:tanaj:20191116011946p:plain

 

万人が受け取れるのは+10%、あとは特殊な条件により+10%

といったところか。

 

注意点

注意する点としては以下があげられる。

 ① PayPay残高かヤフーカードで支払わないと駄目

 ②「100億円あげちゃう」のポイント(9%)は有効期限60日間と結構早い。

 ③ ポイントは月10,000円分まで。

 ④ 100億円分使われたら終了。

 

とはいえpaypay使いなら①はクリアしてるだろうし、②についても

対象店舗多いからさっさと使えばよし、③はそもそもそんなに使わん、

④は終わったらしゃーない、ってことでそんなに気にしなくても良さそう。

 

使ってみた

還元率

私はソフトバンクスマホユーザーなので、まあ+16%まではいけるかな?

と思っていたのだが、何故かスマートログインに失敗。

 

なんで?と思って調べたところ、スマートログインは

ソフトバンク新規にスマホ購入した人だけが対象とのこと。

持ち込み端末は駄目って、条件細かいよ…

 

残念ながらスマートログインは対象外となったが、それでも

還元率+11%はかなり高い。十分満足。

 

paypayモール

キャンペーンが有用だろうと、モールの方が微妙だったら意味がない。

とりあえずいろいろ検索してみたのだが、気になるところが。

まず(PC版の)UIはかなり微妙な気がする。

f:id:tanaj:20191116005651p:plain

 

商品名が1行しか表示されないのが真面目にきつい。

とある漫画を検索したら、XX巻の部分が全部隠れてて「えぇ…?」ってなった。

 

ちなみにYahooショッピング。

f:id:tanaj:20191116005812p:plain

こっちの方が断然見やすいと思う。

というかキャッシュレス対象店舗も分かるのか。初めて知った。

 

 

あとそもそもの話、Yahooショッピングと差別化が出来てないように感じた。

厳選ストアだけを集めたとのことだが、判定基準もよく分からない。

いまいち利用したい感が沸いてこなかった。

 

まとめ

キャンペーンはとってもお得。

だがpaypayモール自体の良さはイマイチ分からなかった。

 

これキャンペーン終了したら危ういのではなかろうか…

と思ったら、ZOZOTOWNの出店等いろいろパワーアップが予定されている模様。

今後に期待する。