面倒でない節約生活

面倒ではない範囲の節約方法を書き連ねるブログ

ユニクロのクーポンをまとめてみた

「最速でおしゃれに見せる方法」を読んで以来、

よくユニクロで買い物するようになりました(影響を受けやすい)

 

thriftinstitution.hatenablog.com

 

そこで知ったのは、ユニクロ結構クーポンくれるんだなってこと。

今回はそんなユニクロの割引クーポンについてまとめてみた。

 

 

1.ダウンリサイクル


ユニクロにダウンを回収してもらうと、1,000円分の割引クーポンが貰える。

以下概要。

税抜き5,000円以上の買物で1,000円割引

ユニクロ製のダウンじゃないと駄目(他社製品は対象外)

・回収は2020年1月9日まで

・クーポン利用は店舗限定

  

ちなみに私も先日交換してもらった。(5年目くらいのダウン)

 

せっかくだしクーポン使いたいんだけど…

ユニクロ誕生感謝祭で買いたいもの大体買ってしまった!

良い新製品が出ることに期待。

 

2.新規アプリダウンロードクーポン

ユニクロスマホアプリを落とすと、それだけでクーポンが貰える。

以下概要。

税抜き5,000円以上の買物で500円割引

・クーポン利用は店舗限定

 

 ダウンロードするだけで貰えるのは美味しい。

というかこれ、アプリ消す→入れるでまた貰えたりするのだろうか? 

他のクーポン消えたら嫌だから試してないけど、ちょっと気になる。 

 

3.SCAN DE CHANCE

ユニクロスマホアプリに入ってるすごろくゲーム。

www.uniqlo.com

以下概要。

・まず買い物時にアプリ見せてポイントためる

・1,000円分ためると1回ゲームできる

・抽選で100円、500円、1,000円割引クーポンが貰える(はずれ有り)

・それぞれ税抜き101円、501円、1,001円以上の買い物に使える

・クーポン利用はオンライン限定

 

これの一番の見どころは、クーポン+1円分の買物に使えること。

オンライン限定という制限はあるが、1,2に比べて格段に使いやすい!

 

ちなみに抽選確率だが、私は12回挑戦して100円2枚、500円1枚だった。

500円割引を990円の手袋に使おうかなと検討中。

 

まとめ

ユニクロで貰える様々なクーポンについてまとめてみた。

節約のためにも有効に活用したいところだ。

 

ただし併用は不可なので、全部使いきらなきゃ!っていって

余計な買い物をしないように気を付けたい。