面倒でない節約生活

面倒ではない範囲の節約方法を書き連ねるブログ

2020年2月版 ユニクロのクーポンまとめ

※2020年2月5日更新(更新箇所は赤字

 

 前回の記事

thriftinstitution.hatenablog.com

 

2月21日より、ユニクロユー2020春夏コレクションが販売開始。

 

またしてもユニクロに金を吸われることが予想されるため

今のうちに使えそうなクーポンを調べてみた。

 

www.uniqlo.com

 

 

StyleHint

 

オシャレさんの着こなしを検索できるアプリ。

見つけたアイテムをそのまま購入することが出来る(らしい)。

これをダウンロードして会員登録するとユニクロのクーポンが貰える。

 

クーポンの概要は以下。

・初回登録時のみ貰える

税抜き5,000円以上の買物で500円割引

ユニクロ店舗、オンラインストア両方で使える

・使用期間は取得日~翌月末

 

ユニクロのクーポンはオンラインストア限定が多いので

両方使えるのは珍しい。可能なら店舗で使いたいところ。

(SCAN DE CHANCEのポイントがたまるから)

 

あとクーポン取得すると翌月末で失効してしまうので、

使おうと思ったときに取得したほうがよい。

 

ハコボーイ

 

ユニクロアプリで遊べるパズルゲーム。クリアするとクーポンが貰える。

概要は以下。

・週3回クリアすると、翌週水曜日にクーポンが貰える

税抜き5,000円以上の買物で500円割引

ユニクロオンラインストア限定

 店舗限定

・使用期間は取得日~翌月末

 

このクーポンで気になるのは、「初回のみ!」と書いてないところ。

これもしかして毎週もらえるのか?

 

私自身、翌週の配布待ちなので実際のところは分からないのだが、

だとしたらえらいこっちゃだよ!

→毎週貰える模様。ガンガンストックしとくと便利そう。

 

アプリダウンロードクーポン & SCAN DE CHANCE

これについては前回の記事参照。今でも使える。

 

ちなみに、アプリダウンロードクーポンが貰えるのは初回だけ。

アプリを消したり入れたりしても駄目。

 

楽天リーベイツ


クーポンじゃないけどあわせて紹介。

楽天リーベイツは俗にいうポイントサイトである。

このサイトを経由してユニクロ製品を購入すると、楽天ポイントが還元される。

 

概要は以下。

ユニクロオンラインストア限定

購入額に対して楽天ポイント1%還元

・サイト掲載期限は2020年2月4日

 

本当に2/4で終わるのか、なんだかんだ延長するのかは分からない。

ただ高額になれば1%でも馬鹿にならないので、

使えるうちは積極的に使っていきたい。

→ 2/5も何事もなく掲載されていた。というか期限の記述が無くなってる?

 何はともあれ使い続けられるのは嬉しいことだ。

 

まとめ

2020年2月時点のユニクロのクーポンについてまとめてみた。

 

ユニクロユーでガンガン買い物をするならば

5,000円単位でクーポンを使っていき、うまく節約したい。

買わないにこしたことはないが。