面倒でない節約生活

面倒ではない範囲の節約方法を書き連ねるブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最強 オーケーストアのピザがおすすめ

急にめっちゃピザが食べたくなってきた… しかし宅配ピザは高いので注文したくない! そんな時、宅配よりも安く、美味しいピザを食べることが出来る。 そう、オーケーストアならね。 オーケーストアのピザを買ってきた ともかく安い ボリュームも十分 種類が…

【FX】メキシコペソをお得に買えるキャンペーンまとめ

メキシコペソでスワップ生活したい。 という(破滅)願望を抱いた私は、さっそく最適なFX会社について調査を実施。 するとそこにはメキシコペソ絡みでキャンペーン中のとある会社が。 今回はその会社のキャンペーンについてまとめてみた。 キャンペーン中の…

【QRコード決済】1~2月の気になるキャンペーン3選

前回の記事 thriftinstitution.hatenablog.com 年末年始が終わってもQRコード決済のキャンペーンが 各所で実施されていて、節約家として嬉しい限りである。 今回も私が注目している各種キャンペーンについてまとめてみた。 楽天ペイ 全店舗5%還元 PayPay …

余計に課税されてしまう?FXの罠まとめ

確定申告の時期が近付いてきた。 昨年FXにて、スワップポイント+10万円ほど稼ぐことに成功。 鞘取りなのでリスクもなく、雑費で相殺できる額なので課税もされない。 完全勝利。と思っていたのも束の間、 FX会社の年次報告書には+60万円という数字が…

航空券のお得な買い方(続き)

前回のあらすじ。 航空券を安く購入するための、主な手段は3つ。 ・LCCに乗る(1~2万円で買えるかも) ・株主優待券を使う(2万5,000円前後で買える) ・早割りを買う(早ければ早いほど安い) JAL、ANAを定価で購入すると4万円くらいか…

ひげそりの替刃を安く買える店はどこか?まとめ

私の中で、「2大値段高すぎ商品」のひとつである、ひげそりの替刃。 (もうひとつはインクカートリッジ) 以下の点で節約生活を脅かす、非常にやっかいな存在である。 ・値段が高い ・回転率も高い(1か月に1回くらい交換) ・一生必要 しかし逆を言えば…