面倒でない節約生活

面倒ではない範囲の節約方法を書き連ねるブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのクーポンをまとめてみた

「最速でおしゃれに見せる方法」を読んで以来、 よくユニクロで買い物するようになりました(影響を受けやすい) thriftinstitution.hatenablog.com そこで知ったのは、ユニクロ結構クーポンくれるんだなってこと。 今回はそんなユニクロの割引クーポンにつ…

自分を見つめ直す1冊「後世への最大遺物」

金・金・金。 節約や投資をしていると、いつの間にかそのような思考に 陥っていることはないだろうか。(私はもちろんある) そんな時に私が読み返す本、それが「後世への最大遺物」である。 1894年に内村鑑三氏が行った、キリスト教徒夏期学校での講演…

iDecoによる節税を検討してみた

私の前年度課税所得は0万です。 という訳で、しばらく税金のことを気にしない日々が続いていたのだが、 残念なことに来年以降に所得のプラスが予想され、しっかり考えなければ いけない状況になってきた。 そこで節税対策にとっても有効と言われているiDeco…

賃貸オーナーズフェスタ2019に行ってみた

賃貸経営に関する情報提供をテーマとしたイベント 「全国 賃貸オーナーズフェスタ in 東京2019」。 先日参加したこのイベントがなかなか面白かったので、 気になる部分をまとめてみた。 www.able.co.jp 楽天モバイル 4G・5G基地局設置 基地局設置のいいとこ…

最大20%還元中のpaypayモールを使ってみた

高還元率のキャンペーンで話題となった電子マネーpaypay。 最近は還元率も1.5%と落ち込み、「楽天payの方がええわ」 と感じていたが、またいつのまにやらキャンペーンを始めた模様。 その名も100億円相当あげちゃうキャンペーン。 実際にどんなものなのか使…

「最速でおしゃれに見せる方法」で学ぶ男のおしゃれと節約術

家計のなかでそこそこの割合を占める被服費。 ここを抑える事は、節約という観点でショップポイント貯める云々より よほど効果があると言えるだろう。 服に金をかけず、尚且つダサいとは思われたくない、 そんな全国節約家の願い(個人の意見)に答えをくれ…

「となりの億万長者」で学ぶ子育ての心構え

節約家のバイブルともっぱらの噂である 「となりの億万長者 成功を生む7つの法則」。 この本を読んで私が一番ハッとしたのは、 自分のお金に対する心構えが子供の人生にも影響を与える、 という点だ。 今回はその心構えについてまとめてみた。 となりの億万…

スマホデビューのおすすめプラン(続きの続き)

thriftinstitution.hatenablog.com thriftinstitution.hatenablog.com 前回、前々回記事の3行まとめ。 ・ソフトバンクの「スマホデビュープラン」がめっちゃお得 ・欠点は機種変更するとプランが強制終了すること ・だったら一生機種変更しなければいいじゃ…

31アイスを無料で食べる方法をまとめてみた

ふと無性に食べたくなるけど、「金払ってまではなぁ」と感じてしまう。 三十代の私にとってそんな存在(失礼)である31アイスだが なんと無料で食べる方法が存在する。その方法について纏めてみた。 ソフトバンクのSUPER!FRIDAY 31cLub まとめ ソフトバン…