面倒でない節約生活

面倒ではない範囲の節約方法を書き連ねるブログ

31アイスを無料で食べる方法をまとめてみた

ふと無性に食べたくなるけど、「金払ってまではなぁ」と感じてしまう。

 

三十代の私にとってそんな存在(失礼)である31アイスだが

なんと無料で食べる方法が存在する。その方法について纏めてみた。

f:id:tanaj:20191102174215p:plain

 

 

ソフトバンクのSUPER!FRIDAY

ソフトバンクスマートフォンユーザーになると、31の無料クーポンが

配られることがある。

www.softbank.jp

 

具体的には、特定月の毎週金曜日限定クーポンが配られる形式と

なっており、つまりは月に4個貰えるということだ。

 

これはかなり嬉しい。ソフトバンク太っ腹すぎないか?

とはいえ、わざわざこれのために携帯会社変えようって人も

いないだろうから、契約してる人はラッキーくらいのものだろう。

 

ちなみに次回は12月に実施予定。(12月6日、13日、20日、27日)

がっつり冬か…まあ夏にやると皆が殺到しちゃうから仕方ない。

 

またこのキャンペーンは31だけでなく、月によって

様々なお店の特典が貰える模様。

[2019年の特典]

 2月:吉野家の牛丼1杯無料
 5月:丸亀製麺のうどん1杯無料
12月:31のレギュラーシングルコーン1個無料

 

31cLub

31のスマホアプリ。

自分のプロフィールを登録すると、誕生月限定の無料クーポンが1枚貰える。

www.31ice.co.jp

条件が緩く誰でも貰えるのがGood。

(登録は電話番号認証があるくらいで、引っかかる所は特になし)

またこのアプリにはアイス購入によるポイント付与もあるので

とりあえず入れておいて損はない。

 

実際に私もアプリを入れてみたのだが、私の誕生日は12月。

ソフトバンクとめっちゃ被ってるじゃないか。

くっそ寒い12月に計5個か。いや全部食べるけど。

 

しかしよく考えると、誕生日登録は別に身分証明書を見せる訳でもないので、

あっつい8月辺りで登録しとくべきだったのではないか?

と思ったが、1度登録すると2度と変更出来ない仕様だ。これからの人は注意!

 

まとめ

アイス食べたい人は、とりあえず31cLubアプリをいれよう。

ただし誕生日登録は後で変更できないので慎重に。