面倒でない節約生活

面倒ではない範囲の節約方法を書き連ねるブログ

マルエツカードを作ってみた

クレジットカードは楽天だけでいいと言ったな、あれは嘘だ。

 

という訳で、マルエツを普段使いしている人にとって

かなりお得なカードが登場した。それがマルエツカードだ。

 

私もその利点から、「クレカは1枚だけにしよう」という縛りを捨て、

現在バリバリ利用している有様だ。

今回はそんなマルエツカードの良いところをまとめてみた。

 

f:id:tanaj:20191007163838p:plain

 

マルエツカードって何?

スーパーのマルエツが発行している、入会金・年会費 無料のクレジットカード。

www.maruetsu.co.jp

 

マルエツカードのお得な点

マルエツでの買物が(日曜日だけ)5%OFF!

日曜日にマルエツで買い物をすると、代金を5%OFFにしてくれる。

これこそ私がマルエツカードを作った理由だ。

カードを複数持つのは正直避けたかったのだけど、普段使いしている

スーパーで5%値引きされては捨て置けなかった…

 f:id:tanaj:20191007170339p:plain

ただ当然、他の曜日は5%OFFにならないので、日曜にまとめ買いしておきたい。

 

利用するとポイントが貰える

マルエツにてカード払いすると、100円につき1ポイント(=1円分)貰える。

他のクレカと遜色ない数字なので、この点でも損はしない。

 f:id:tanaj:20190919165628p:plain

 入会でポイント が貰える

Webで入会すると、最大7,000ポイントが貰える。

・入会する :1,500ポイント

・2万円使う:さらに2,000ポイント

・5万円使う:さらに3,500ポイント

※入会キャンペーンは11月30日まで。カード利用の対象期間は1月頭まで。

www.aeon.co.jp

 

マルエツカードを使ってみた所感

・Web上の申し込みで引っかかるところはなかった。

・大体2週間でカード到着。早くもなく遅くもなく。

・使い方は他のクレカと変わらず、特に問題なし。

・日曜日にマルエツカードで支払ったところ、自動で5%OFFされた。

 特にこちらから主張する必要がないので、面倒がなくGood。

・5%OFFと1%ポイントバックは同時に適用されるのか?コレガワカラナイ。

 先月発行したばかりで、まだポイント反映されていないので未確認。

 これが為されるなら、実質6%還元ということになるが果たして。

・7,000ポイント貰うための5万円利用は結構きつい。

 無理するのは本末転倒なので、2万円利用の3,500ポイントが狙い目かも。

 

まとめ

カードを使うことで、マルエツでちょっとお得に買い物が出来る。

関東住みでマルエツを使ってる人なら、入会してみては如何だろう。

(入会キャンペーンは11月30日まで)